ミムログ

30過ぎてからはじめたテニス備忘録です

20191130 クラブ対抗

寒い日 クレー

チーム3-0

1戦目6-3 VSおじさん タゴさんとアドサイ

練習のつもりでダフォっていいからサーブ打ちまくっていこうとの指示

リターンとボレーを丁寧にして、味方後衛のストロークが鬼強いのでその返球を叩く!フォアボレーにパンチが出てきた。余裕あれば握りを厚くしてやるのがいいかも…ワイもストロークしたいけど、今あるカードで戦うのが大事!

チーム2-1

2戦目6-7(8) VS若い2人 イガさんとアドサイ

くやしみ…かなりストロークがうまい相手でシングルスなら手も足も出ない…だがこれはダブルス!鉄壁の若林ディフェンスを駆使して一進一退…バックボレーのアングルのコツが分かってきたかも!フォアでもできないだろうか…あと、ストローカーの弱点を発見…!

ただ、6-5、6-6(6)のマッチポイント2つを落としたのが痛かった…

サウスポーの子がワイのサーブに完全に合っていて強打が決まってしまったとの監督談、ベンチコーチに入ってアドバイスしてくれればええのに…(笑)極端に遅いサーブなど、対策が必要だったらしい

相手チームの若いギャラリーがたくさんいてね…(試合長引いてたんで…)、ワイが青春の1ページをプレゼントした形になってしまった(なお女子はいない模様)

んで終わったらチームは勝っていた…それも教えてよ!

チーム0-3

最後はボルティーの敵、ヒール役として登場!壁としては立ちはだかれなかった…

3戦目3-6 VSミシタジ ハシとデューサイ

デューサイのリターンはむずかしかった…しかも勝手知るくまさん…0-2になってやっぱりだめか…と思ったら2-2になり3-3になり…やる気が出てきた!らそのまま負け…世界を見せつけられました。クマ討伐クエスト失敗!

 

まとめポイント

・スマッシュガチャ全部当たり!

練習でたくさんハズレ引いてるおかげですな…

・ダフォなし

チキりました

・ボレーポイント多し

相方にディフェンスに定評のある〇〇と言われた!

・早いテンポのストローク練習

後ろから溜めて打てないから…

・サーブ強化

有利はいらない、不利にならないやつが必要