ミムログ

30過ぎてからはじめたテニス備忘録です

20190922 市民大会

市民大会
リーグ戦3位
若いの二人戦2-6
相方肋骨故障によりやばみ、サーブはひょろいのでリターンは良かった、振れた、スイングスピードやばみかも??押し込みたい
ボレーのパンチない、ドロップボレー最悪!サーブめドベ式に自信がなくなりチチパス式に
アンダーサーブおじさん戦3-6
最後追いつけそうだったが、スライスの処理甘くムリ、相手もミス多かったのに…バック狙われたサービスがスライス返球ばかりで消極的になってしまった、相方のリターンで前に出れたのは良かった
3位トーナメント準優勝
親子戦2-6
相手のミスが多かった、フォアのゆっくり逆クロススピンが安定感あってよかった、際どいとこ狙ってアウト多かったので、相手いるとこに打つ精神で良い、スピン振り切りリターンやばいけど、前に押せてなかったかも、前で捉え過ぎか…
小学生コンビ戦7-6(6)
ストロークうまいけどボレー戦に活路ありだった、スマッシュミス多すぎ、ゆっくり落ち着いて打ちたい、早いサーブのリターン良かったがフォアだけ、スライスリターンダッシュは半々の成功率、片手の安定感あるスピンにしようかな…声出しで相手笑ってたが、相手も声出てたので良しかな??
お母さんに挨拶されてたのが相方だけでお察し…(笑)
おじさん二人戦1-6
燃料切れ、最後のボレー全滅、ウィダーを飲んでおくべきだった。ゆるいボールが多かったのでチャンスだったのに…