ミムログ

30過ぎてからはじめたテニス備忘録です

2020-01-01から1年間の記事一覧

対抗戦withミシ

お相手がどこだったか書いておらず・・。 日付はあっておるが・・・。 大会対策としてやったようだ 5-8 ・ダブルスは運動強度を上げた方が良い、フットワークしまくる、シングルスのように温存など必要なし ・ボレーは豪快に ・スマッシュより入ボレー 9-8(…

SUP マスターズ

年間ポイント制でなぜか滑り込みセーフ! 参加料5000円!ウホ!テニスができるなら金なんていらないぜ! ちな3000円の参加券が当たった模様、安い・・! 使用ラケット:ブイコアプロ97HD リーグ1戦目 0-6 サーブフォアバック全部スライスで優勝するお方 強す…

ISE D

スコアはないが、負けているようだ・・・ ・弱気だった、相方のストロークが通った時はもっと強気に行くべきだった、自責 ・ダフォが要所で出た、必ず入るやつが欲しい、セカンド用練習 ・ボレーとスライスが多かった ・ストローク練習 ・スマッシュは体から…

SUP

むくり・・・ コロナ禍で更新が滞り・・・(言い訳) エバーノートに記録しているのをここに載せていけばスムーズなのか・・ そうしましょう! メモ書きみたいになってるのはご愛敬 リーグ 1戦目1-6 2戦目6-2 3戦目6-5 トナメ 1-6 ・サーブスピンええよ! ・…

対抗戦S様

めちゃくちゃ空気と景色が綺麗で綺麗で。 心が洗われました。 これだけでもここに来たかいがありました。 前回は大雨にも降られましたが、今回は最後までできました。 何試合もやりました。 ■ダブルス1試合目 ヒデさんと組んでB級2人組と対戦。 球は速くない…

対抗戦S様

めちゃくちゃ空気と景色が綺麗で綺麗で。 心が洗われました。 これだけでもここに来たかいがありました。 前回は大雨にも降られましたが、今回は最後までできました。 何試合もやりました。 ■ダブルス1試合目 ヒデさんと組んでB級2人組と対戦。 球は速くない…

華 シングルス

ひさかたぶりの更新 なぜ更新がなかったのか…それは…ゲオのせいである。 練習からの帰り道にゲオがある。 レンタルDVDやマンガで有名なゲオである。 懐かしく途中まで読んでいるマンガを借りまくった。 読んだ。 最近読んでるのは、 鬼滅の刃、嘘食い、バト…

VS World Sukashi

A級とはどれくらい強いのか… 組み手である V氏と組み、徹底抗戦 ■1セット目 0-6 Worldの正確なバックハンドと強烈なフォアハンドを軸にストローク全盛時代… Sukashi(以下、Sという)の強力なバックハンドと丁寧で決して質素ではないボレー 光る 私は凡ミス…

VS I

前回奇跡的に勝利を収めたI氏である なんだか今日はやけに張り切っているな… シングルス戦 途中で小雨も降ってきたが、続行! 1-1ノーアド5-5タイブレの変則ルール ■1セット目 4-6 N式サーブ時に左足首上のあたりが非常に痛い、足を使わずにサーブを打たざる…

VS V M氏 ワンクレ

集いし4人… 基礎練のあとゲームへ 次の大会ルールでやるます 1-1スタートノーアド5-5タイブレークという短期決戦 ■1セット目 味方:ワンクレ 6-3 ・ワイが前衛のとき思ったこと サーブが強いので次のボールを落ち着いて処理できる 思い切ったポーチがあまり…

VS I

10/14更新 いつもコテンパンにやられているIマンである 久々に…いざ、尋常に…勝負! 次の大会の1-1スタートルールにて ■1セット目 7-6(10) 粘りのプレーが功を奏する お相手が久々のテニスということもありました ■2セット目 6-1 粘りのフォアがいい あま…

VS M氏

10/14更新 途中のまま書いていくスタ(ry 更新したら◎◎日更新と書きます… 残業して大会申し込みとかいろいろやってたらこんな時間(現在0時) 疲れてるときはビールマジうまい! テニスより仕事が疲れるってことか… さて、めぐりあわせで2人練習 話は変わ…

VS N

2/9更新 途中のままどんどん書いていくスタイル 二度漬け的なね! 忘れないようにね!(自分へ) 支部大会の予行演習として3セットマッチ ■1セット目 6-3 前夜祭で6-0で勝ってたのもあり、少し落ち着いて入りすぎたか いや、相手がかなり仕上げてきたのだ…

O支部 S

10/13更新 前の大会は途中のまま書いていくスタイル 再々再延期でやっと開催 快晴だったり曇りだったりでいい天気 デフォが多いものの、人が多く、進行が遅かった様子 10:20予定のところ 12時を超えてからが初戦となりやした B級は初戦が私だけであった… 1…

ステップS

10/13更新 ハードコート 快晴 28℃くらい 7:30起床 8:00出発 朝飯をコンビニで買い込み バナナを10本と水6Lを持ち 車で1時間半くらいで到着 遠い会場の試合は好き どういう作戦で行くか どういう考えをもって戦うか を考えながら行けるから あいみょん聴きな…

フォア全般の改造日誌

背景テーマ変えてみました。改行は見にくくなる模様。 フォアハンドは永遠の輝き。 …輝けませんでした

VS V

熱帯夜の中、めぐりあわせでシングルス練習 ■1セット目 2-6 県大会敗戦の教訓からサーブ強化に成功! 1stサーブをたかお式、2ndサーブを大会で1stサーブとして使っていた亜細亜大サーブへ変更。 大会で入らんようになった時のために、3rdサーブも用意してお…

県D

朝起きて涼しい…曇り…これは勝った! 会場到着…負け!(晴れてとても暑かったの意) みんなの試合を見つつ、相方とアップや話し合いなど ダブルスって孤独じゃない! ■2回戦 8-2 ほとんどみんな2回戦かららしかったどす サングラス付けてると結構強そうに見…

20200822 県S

35℃以上の猛暑日 肌を出してると消耗する気がしたので防御大事! 1回戦 8-2 jrで速い球、速いサーブに強く、バシバシ返されてまずい展開に… 遅い球、浅い球、ネットプレーで対抗し、なんとか持ち直し! 緩急を使えるようになりたい。 2回戦 8-2 1stサーブが…

20200810 ステップS

森の中で涼しい(嘘)ハードコート リーグ戦 1回戦 1-6 高いボールが打てな~い!(ハズキルーペ風) スライスも幸せになれなかった、前に出るタイミングもよろしくなし あ、フォアが家出しました 最初から居ないじゃん禁止 2回戦 6-3 スライスで粘るマン ス…

20200720 VS 3人

4.5.6月は仕事が非常に忙しく、テニスが難しかったので自粛期間はケガを癒す時間も稼げたカタチ! 雨が降りしきる中、久々に4人でシングルスのマッチ練習開始…! 初戦 VS V 0-8(隣が終わるまでやった) 安定して深い球が返ってくるし 全部フォアで打たれる…

20200307 整形外科

だましだましフォアバックともに両手にするなど、試行錯誤してましたが… 次の日とその次の日あたりにバリバリになる右ひじと手首の間のあたり… 県大会も近いので、整形外科へ! いろいろ先生に見てもらった結果、 ・テニス肘ではない ・こうすると痛い?が全…

負傷履歴について

試合・ゲーム形式のほかに、身体の項目を作って負傷関係もメモっていこうかと! 痛くなったりするところの記録ですが・・・ 3年前からテニスを始めて、 まずは肘・・・手打ちってやつですな。ナイター途中で帰ったりしたこともありました。 傾向として、速い…

20200201 VS 米オープン

ミドルダブルスにて参戦 人工クレーという珍しいコート 4-8セミアド・・・ 主に良かった点、悪かった点を書き出してみるもり ◎良かった点 ■スライスリターン 効いている、スピードと遠浅を変化させてやるといい感じ、相手前衛も狙いたくなるが、そこはコ…

20200122 VS I

0-6.0-6.0-8 コテンパンなスコアですが、デュースが多かった・・。 フォアハンドを狙われて、アウトか浅い球を撃ち込まれてバックハンドスライスを打たされてボレー等でやれれるパターンが多かった。 終わってからはフォアを中心としたラリー練習…