ミムログ

30過ぎてからはじめたテニス備忘録です

2021-01-01から1年間の記事一覧

伊勢団体 D

ク・・クリスマスだよね・・!? 【1試合目】6-1 女子ジュニアペア。一瞬油断するも両手順手フォア使いが構えるとえげつないボールを打ってきてストレートもバチコンやられ、クロスラリーでも打ち勝てない、男子以上の威力球と安定感もある。ちゃんとスイン…

VS ○山さん

突発のシングルス大会が開催されたようだ オムニ VS ○山さん あふれ出る筋肉と爆裂フォアで前衛を破壊すれば勝ちと思っている○山さん おそらく、我が人生最速球威の持ち主。バボラーだが、今日は新VCORE100を使用している。だが、これはもういやだと言ってい…

J ANNNA

しれっと更新再開します。前の方の大会は随時追加していきます。 さぼりすぎましたが、コロナで大会中止も多かったです。 表題のところは今季最終戦でした。 ダブルス1・2とシングルスで3セットマッチセミアドです。 僕はダブルス2でIさんと出ました。リ…

O クラブ対抗 

クレー 風ちょいあり 3試合のダブルス団体戦、4組リーグとなり、3試合できる!うれしみ。 そして見事ノリダーチームを同リーグに引き当てる ここは全勝してくるな・・と腹をくくる まつもんが友をたくさん引き連れてきている、ここではまつ友とする。 1試合…

伊勢 D

これまでエバーノートに自分用に記録していましたが、2箇所書くのは大変なので、これからはこちらに一括して書いていこうと思います。 ちなみに最近はあいみょんはあまり聴いておらず、YouTubeミュージックを垂れ流すことで流行りをチェックしています。最近…

VS 県庁 J

八幡クレー ここはイレギュラー少なくて結構好きです ダブルス2本とシングルス1本のうち2本先取で勝ち すべて3セットマッチ・セミアド シングルスは長くて辛いですね 僕はダブルス2で出場、相方は50代おじさん 県大会でよく見かける方たちでC級の門番が集う…

伊勢 S

in華蔵クレー ■リーグ ■T井さん4-6 O澤くんのお知り合いで田島さんばりのプレイヤーマニア。誰々がいつ昇格して、だれがどこで練習してるなどなど、初対面とは思えないほどお話ししました(試合後です) 県大会でハラデイに勝っていたことのあるお相手、これ…

SUP

吉見ハードです ■リーグ Hくん6-0 初級ジュニア。大人になる前に(略) S藤さん6-2 どうやってスコアが開いて勝ったのか定かではないが、サーブの調子が良かったのだろう。ブイコア効果か。 最初に行きだした頃は0-6だったお相手なのでうれしみ。 1位通過 ■…

SUP

SUPばっかりやんけ! 県や市は軒並み中止で、これが最後の希望ですよね ■リーグ S山さん4-6 ヘッドを回すフォアをやったところ、低いボールがとても力強く打てることに最後気づき、よかったです。 確かなストロークが手ごわかった。高い球は上のことができな…

SUP

灼熱の鳩 ■リーグ4ゲーム先取ノーアド H澤さん2-4 アップも一緒にやってもらったが、高いスピンにめちゃくちゃ難儀していた印象で、言葉でもそういわれていたが、自分では、何が強いのかわからず、試合でもあんまり使わなかった。もっと使えばよかったか。。…

SUP

軒並み中止のなか・・ありがた(略) 灼熱の吉見、リーグ戦はノーアド4先で行われました。 1ゲーム目の休憩もありで、変則ルールです。 いきてればまるもうけ! ■リーグ戦 I上さん1-4 粘り沼が強い。こちらが粘ってると前に出てきてボレーがうまい。これはい…

J MITSU

何度か延期になったJ戦。今回もダブルス2で出場。ハードコート。 お相手は若い方と自分と同い年くらいの方のペア。こちらの相方は50代おじさん。 3セットマッチセミアド ■1セット目2-6 若い相手は1stを緩くてもなんとしても入れてくる。堅実な勝負をしてく…

SUP

県大会など軒並み中止となる中、SUPのありがたみよ!(X回目) ■リーグ N川さん6-1 体力温存作戦のようでした。こちらはサーブが良かったです。 Y瀬さん0-6 フォアの躍動。コロナで大学に全然いけてないとのこと。そのうっぷんを晴らされました。。次に沼に…

SUP

コロナで市や県の大会が軒並み中止でSUPのありがたさよ! in吉見ハード リーグ M野さん6-1 堅実なプレーとS&Vを駆使。ストロークやったらやられます。すぐ前!で勝利 S藤さん6-5 フォアが振れずに粘りあう試合に。 デュース有なので、1ゲーム目から5回くらい…

SUP

考えすぎ問題 フォアバック崩壊 ボレーは速い球に目が慣れずはじかれる 片手にする? サーブがSUP随一かも!と褒められる。 ただその分ストロークとのギャップが・・・と・・・ 上からきて角度がある、深いスピンが良いと N式とスピンセカンドを多用した ブ…

SUP

コロナ禍のおかげで大会に中止が多く、更新さぼってたのが追いつきそうです。 うれしくはないですが・・。 使用ラケット:ブイコア100 ・フォア持ち上げ振り上げいい! ・考えない厚グリが強い ・飛びつきカウンターフォアが強い ・つなぎ玉よし ・体を折っ…