ミムログ

30過ぎてからはじめたテニス備忘録です

SUP

吉見ハードです

 

■リーグ

Hくん6-0

初級ジュニア。大人になる前に(略)

 

S藤さん6-2

どうやってスコアが開いて勝ったのか定かではないが、サーブの調子が良かったのだろう。ブイコア効果か。

最初に行きだした頃は0-6だったお相手なのでうれしみ。

 

1位通過

 

■トナメ

ぼる氏3-6

ぼる氏である。ここまできてぼる氏である。

心を燃やせてなかったと思う、ぼる氏は燃やしていた。

 

技術的には、ストロークをつなげられてこちらが先にミスする展開が多く、パッシングもさえていたぼる氏に軍配。

 

いつもより高い打点で打つようにしていたし、ぼる氏の良さが際立っていた。

後日対策を発見したのだが、ストローカー相手への対応策を今一度考えなければと思う。

 

最後は頑張ってサーブが走り出し、ゲームがとれたが、ぼる氏側もかなりサーブを上げてきた。

 

ストロークでも光明を見出していきたい。