ミムログ

30過ぎてからはじめたテニス備忘録です

対抗戦S様

めちゃくちゃ空気と景色が綺麗で綺麗で。

心が洗われました。

これだけでもここに来たかいがありました。

前回は大雨にも降られましたが、今回は最後までできました。

 

何試合もやりました。

 

■ダブルス1試合目

ヒデさんと組んでB級2人組と対戦。

球は速くないものの安定していて回転もすごく、ミスがない。

これがB級戦士。速球などいらぬのだよと教えられる…

 

■ダブルス2試合目

ぼる氏と組んで上記のお相手と。

慣れて来たのか勝負できるようになる。

ぼる氏まかせですが…

粘るプレイでヒーラーです。私は。メイン盾感もあり。

通用するものは1stボレー、ブロック、球際ですかね。

リターンも結構通ってたので、ロブもよかった。

ぼる氏はボレーミスを結構悔やんでいたが、私にも悔やむようなメンタルが欲しい

いつも気にせず、切り替えが早すぎる感アリ

 

■ダブルス3試合目

ばばちゃんと組んでミックス。

スピンを駆使して快勝!

ばばちゃん後衛固定、私はスピン固定で強かった

ゆっくりボールの強みを押し付けていけた

 

■ダブルス4試合目

M氏と組んで別のB級戦士たちと。

スライサーのボールの対処が判らず、サインプレイもうまくいかずグダグダだったが、スコアは競っていた。

M氏のストロークのおかげでした。

ただ、前でスライスリターンされると熊さんは出にくいようで、敵になった時の参考にもなりました。

1stボレーが低いところで取らされるので、待って振り上げフォアで対応したほうがよさそう。

 

■シングルス4-6

B級戦士スライサーと

はじめは何もできず…と思ったが、S&Vで自信をつけはじめる私

4-4と競ることに成功

そこぐらいから相手2ndサーブや遅めの球はバコるようにしたところ、入る!

ブイコアプロ良い!

最後のほうは体力切れもあり精度が落ちてしまった…

 

全体を通して実りがかなりありましたな。

堅実なプレイと武器を一つ、これが重要なキーワードと感じましたまる