ミムログ

30過ぎてからはじめたテニス備忘録です

20200810 ステップS

森の中で涼しい(嘘)ハードコート

 

リーグ戦

1回戦 1-6

高いボールが打てな~い!(ハズキルーペ風)

スライスも幸せになれなかった、前に出るタイミングもよろしくなし

あ、フォアが家出しました

 

最初から居ないじゃん禁止

 

2回戦 6-3

スライスで粘るマン

スマッシュを弱気にならなかったのが良かった

 

決勝トーナメント

1回戦 6-4

VS 2勝1敗中のjr

jr特有のストローク鬼強で300万回パスとエースを食らった印象だけど、スコアは一進一退、ワールドのボレー60%で勝てる理論!

ダブルフォルトで流れが一気にこちらに来てブレイク、キープで勝ち!

前回はストローク付き合ってしまって蹂躙されたけど、相手の土俵で戦わないってのは大事だと思いました。

 

てかこの対戦からサーブがめちゃくちゃ良くなった件!ナイスイン!

深くて高いのが打てて気持ちよかった…書いてる今はどうやって打ってたか忘れた件…

 

 

2回戦 3-6

VS 県B級戦士

もちろん最初から全開で行く!(ホンダシビックデモカーの人風に)

作戦で2ゲーム連取!

----------------------------

拝啓 ぼる氏さんへ

ナイスインサービスをありがとう。練習のたまものです。

でも、打ち方忘れました(2回目)

-------------------------------

 

ただこのゲーム以降、パスを抜こうと無理するのでなく、1回ボレーさせてから次の世見合いでロブやら足元沈めやらを駆使され始め、3-3に

 

フェデラーバリのボレーも決めていったものの、地力の差が出始める

ストロークの我慢強さがすさまじい

 

浅いボールで前につり出す作戦は功を奏し始めてきたものの、こちらのパスショットでミスが出て3-6ゲームセット

 

出られる気持ちがよくわかりました、プレッシャーすごいわ。

ってか毎回じゃなくてたまに出てくるのが結構びっくりポイントなことも気づき。

 

そして左指先から腕が攣るという。

どこで使ってたんや…