ミムログ

30過ぎてからはじめたテニス備忘録です

SUP

灼熱の鳩

 

■リーグ4ゲーム先取ノーアド

H澤さん2-4

アップも一緒にやってもらったが、高いスピンにめちゃくちゃ難儀していた印象で、言葉でもそういわれていたが、自分では、何が強いのかわからず、試合でもあんまり使わなかった。もっと使えばよかったか。。何度かいったそのスピンボールに苦笑いをしていたので、厳しかったのだろうと思う。

また、ネットプレーを続けられたらいやだったとのことだったが、パスが低く鋭いので、厳しいと思ってしまった。嫌がっていたのは確かだったか。

 

Y人くん4-1

初級ジュニア、大人になる前に勝っておくのが大事。

 

Y人くん(左利き)3-4

同じ名前やねん・・。前回勝ったものの、今回S司ころしなるサーブを会得しており、対応に難儀した。アンダーカットサーブで普通に返すと回り込みフォアでばちこまれるという。

深く打つか浅く打つかが重要だったっぽい、中途半端が良くない。

 

K瀬さん4-1

ネットプレーと浅い球を使い分けて勝利。

 

■トナメ

I上さん0-6

粘れる、ネットプレーうまいで、こちらから優位になっていく球を打てないと厳しかった。

緩い球を打っていく度胸が必要だと思いました。