ミムログ

30過ぎてからはじめたテニス備忘録です

O支部 S

10/13更新

 

前の大会は途中のまま書いていくスタイル

 

再々再延期でやっと開催

快晴だったり曇りだったりでいい天気

デフォが多いものの、人が多く、進行が遅かった様子

 

10:20予定のところ

12時を超えてからが初戦となりやした

 

B級は初戦が私だけであった…

 

1回戦

6-3

フラットとスライスを攻撃的に使ってくる年配の方

この手合いはドロップを含めた前後の揺さぶりが効果抜群であるのを予習済みでありやした

しかし、攻撃が鋭く、バックは決められないけど、フォアのクロスでやられる傾向にありました

あんまりポイントをとった記憶がないものの、優勢に

(ネットプレー60%理論)

 

2回戦

 2-6

優勝した方(くじ運わるし!)

でもめちゃくちゃ勉強になりました

甘いボールをちゃんと打ち込める

構えて

構えて

ボン!

これでなぜかコースが読めないので、ゾンビシステムが発動できません

サクっとやられます

サーブアンドボレーしてもパスが強いです

ミスも多少あり、ゲームが取れましたが、ストロークがやばいし

こちらの体制を見極めてすぐにネット奪取してきてバック側にパンチボレー

つよい

 

そして、Nサーブを繰り出すも、速いボールのほうが普段からやっているのか

素直に返してくる

 

この手合い…多し…

レベルが上がってくると、遅いボールが逆に強みになることが多い

だけど、死んでるボールは別で、これは球出しで練習してるっぽいですな…

 

高校生くらいかな…

おじさんいじめるのはやめて!

 

でも、こういう相手に勝てるようになりたいな

カタルシスがそこにある

 

帰りはあいみょんです