ミムログ

30過ぎてからはじめたテニス備忘録です

SUP

県大会など軒並み中止となる中、SUPのありがたみよ!(X回目)

 

■リーグ

N川さん6-1

体力温存作戦のようでした。こちらはサーブが良かったです。

 

Y瀬さん0-6

フォアの躍動。コロナで大学に全然いけてないとのこと。そのうっぷんを晴らされました。。次に沼にはめられたとのことでしたが、

 

■トナメ

S谷さん6-4

去年は負けてたが、今年は勝てるようになってます。変えたことはなく、へなちょこストロークなのですが、ガンガン前に出るのをやめて、堅実にストロークもしていったところ、実を結んでます。

パスやロブがうまい冷静なタイプにはこれもいい作戦かもしれません。

 

M田さん1-6

またもやおきも・・いやM田さん。

またもやいいやつです。

ストロークが強い上にサーブも強化されており、歯が立ちませんでした。

一回主導権を握らないとだめだと思いました。

スライスの技術云々より、まずはがむしゃらに打ち切ることを目標にやらないと、と思いました。