ミムログ

30過ぎてからはじめたテニス備忘録です

SUP

コロナで市や県の大会が軒並み中止でSUPのありがたさよ!

in吉見ハード

 

リーグ

M野さん6-1

堅実なプレーとS&Vを駆使。ストロークやったらやられます。すぐ前!で勝利

S藤さん6-5

フォアが振れずに粘りあう試合に。

デュース有なので、1ゲーム目から5回くらいデュースやってへとへとに。そこのゲームをとり、なんとか行けた形。

ネットプレーとスマッシュの出が悪く、弱気になってしまい、山なりスピンとスライスだけでなんとかやってる形でした。反省。

最後のほうは相手がネットに出てきたところ、パスやロブが決まって勝つことができました。

試合後、同じようなプレイをしようとしてたの?と他の方から言われるも、自分ではそんなつもりなく、ポイントが惜しくなるとこのプレイスタイルになるのかと思った。

 

1位通過

 

トナメ

ジュニア6-0

まだまだ初級者といった中学生。大人になる前に勝ち逃げしておく。これが大人の戦い方()

 

M田さん3-6

人当たりは沖森なのにテニスはガチ気味のアエロフラッター低身長を自虐しているが、基本的なプレイが強い、波があるらしいが、強気に振って調整してくる

S&Vで最初のほうはポイントが取れていた、それは、スマッシュが出ていたからでした。強気にスマッシュ行けたのは成長でした。ただ、そこから相手は足元へ落とすことにしたと試合後に言っていました。それでブレイクを許してしまいました。

相手のサーブはそこまで速くないものの、その後のストロークがサーブ以上の球速でくるので、ラケットがはじかれる感覚がありました。

ただ、フォア側にくるとカウンターが結構打てるので、良かったです。

球が低く滑ってくるので、打ちにくかったです。

がむしゃらに血気盛んにやりたかったところ、試合前からM田さんと仲良くなってしまい、敵対心が保てなかったのは×だと思いました。

イヤな奴のほうが力を出して頑張りやすいことが分かりました。