ミムログ

30過ぎてからはじめたテニス備忘録です

J MITSU

何度か延期になったJ戦。今回もダブルス2で出場。ハードコート

 

お相手は若い方と自分と同い年くらいの方のペア。こちらの相方は50代おじさん。

 

3セットマッチセミアド

 

■1セット目2-6

若い相手は1stを緩くてもなんとしても入れてくる。堅実な勝負をしてくる。フォアは軟式式で振ってくる感じ。バックは苦手な模様。

 

おじさんは堅実で動きのいい前衛といった印象。

 

質のいいクロスストロークで危なげなくとられてしまった。相手にプレッシャーを与えるポーチがなかったのがいけない。格上の時はなおさら動かないと。

気持ちよくクロスを打たれてはいけない。

 

相手チームの応援も一体感が合ってよかった。

 

■2セット目3-6

展開するも、回り込みフォアでぶち込まれる展開。

サーブも走っておらず、厳しかった。もっと動かないといけない。

でも相手のいいところとして、安定行動それだけで勝っててもおかしくないところ、きちんと速い球の打ち込みだったり、ストレートだったり、きちんと勝負していたところが良かった。

強いのに挑戦者のような戦い方、メンタル、見習うべきポイントが多い試合となりました。