ミムログ

30過ぎてからはじめたテニス備忘録です

SUP

コロナ禍のおかげで大会に中止が多く、更新さぼってたのが追いつきそうです。

うれしくはないですが・・。

 

使用ラケット:ブイコア100

 

・フォア持ち上げ振り上げいい!

・考えない厚グリが強い

・飛びつきカウンターフォアが強い

・つなぎ玉よし

・体を折って反動ではじいて打つ(??)

・スライスの返球はゆっくりゆっくり気を付けて打点に入ろう

・目でボールじゃなく相手を見ている傾向あり、よくない、見すぎが良くない

・走らされたときはボールだけに集中しているから当たる

・中途半端に前で手rならどっちかよるか前に詰めたい

・ネットより下のボレーは浅く落ち着いて返したい

・フォアボレーは軽く打つ、バックボレーは背中で打つ(なんか前にも聞いた・・)

・スライスつまり気味でも返せる、ブイコア強い

・ミスはボレー(フォアとバックハイ)とスマッシュと慌てたフォアのみ、要練習!(すごいやん昔の自分・・)

・前のめりになってるから後ろ重心で足動かして(ハイッ!)

・サーブのキックが強力らしいけど自覚ナシ、押し付けていきたい

 

リーグ

ゆうと6-3

Hさん6-3

Kさん6-4

 

トナメ

T島さん6-3

T前さん2-6

 

これが一番結果が出ていた大会ですな・・。この感覚や相手からの意見を前提に頑張るのが吉かも・・・書いてるときは忘れてましたが・・・(現在2021/8/23)