ミムログ

30過ぎてからはじめたテニス備忘録です

20190823 秋県 C S

クレーと思いきや前夜の雨影響でオムニ。

4面なので進行遅くて禿るかと思いきや、デフォも結構いた模様。

 

1回戦 不戦勝

 

2回戦 7-5 

クレーに移動、雨の影響かスライディングができなくて止まる感じがする

イレギュラーより高く跳ねるのがいやらしい

ブレイクから2-0へ、スライスのみ、スピンサーブが効果的だった

2-5・・リードを守るつもりでやってしまい、ロブも含めたタッチ勝負で完全にやられる・・

相手のサービンフォーマッチ・・絶体絶命・・ここで最後の戦術の変更を試みる。

必殺、声出し!

そこからすべてのゲームをとり7-5で勝利!最初から声出そう!!

相手がバックが得意なのにフォアでたくさん打つようになった(させた)のが勝因だったとのこと(見学者さまより)

 

3回戦 0-6

対中学生、ぼうや・・フォアの高弾道スピンつれえよ・・声出したら相手も出し始めて強くなっちゃった・・声って大事・・

でも、フォアのランニングショット得意なの見抜かれて決めはバック中心狙いっていう学習能力の高さもすごい・・

サーブがゆるかったからチャンスだったのに、ガシャりまくり、下から上に振りすぎや!

ほぼデュースだったので、接戦だったよ!最後の一本が強かった。

テニス歴2年対決っていう悲しみ

 

良かった点:1試合で1ダフォのみ

悪かった点:スライスに頼りすぎ、振りすぎ

 

終わり